2016年ブレイクしそうな女優さんと言えば、阿部純子さんではないでしょうか?


NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」、そして月9「好きな人がいること」にも出演しメディアでもかなり取り上げていますね。


そんな、阿部さんの高校、大学と演技についての経歴などをまとめてみましたので、最後まで見てもらえたらと思います。

阿部純子のプロフィール



阿部純子.jpg
出典:http://ciatr.jp/topics/119976


名前:阿部純子

旧芸名:吉永 淳

愛称:じゅんじゅん

生年月日:1993年5月7日

出身地:大阪

身長:161cm

趣味:スキューバダイビング

特技:ピアノとフルート

事務所:アミューズ


小学生の時にスカウトされたのがきっかけで、芸能界入りをし阪急百貨店の広告モデルとしてデビューを果たします。


中学生の時にはファッション誌「Hana* chu→」のモデルやアニメ「しおんの王」のイメージキャラクターも勤め子役時代から活動されていました。


身長は161㎝と高く、すらっとしたスタイルからモデルとしての才能もあったのでしょう。


阿部さんが世に知れ渡った作品の1つ、17歳のときに映画「リアル鬼ごっこ2」のオーディションで、見事に抜擢されヒロイン役を演じたのは有名ですね。※(この時は旧名:吉永 淳)


2014年「2つ目の窓」という映画で主演し、第4回サハリン国際映画祭主演女優賞、第29回高崎映画祭最優秀新人女優賞を受賞しています。


その後、演技に対する力量が足らないと感じた為、アメリカへ留学することになり芸能活動を中止します。(約1年間)


ニューヨーク大学演劇科に学んでいた時に、所属事務所のアミューズのスタッフと知り合い、帰国後に芸能活動を再開し、現在の阿部純子に戻します。


ここから、生まれ変わった自分を魅せようと、NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」のオーディションに受け、ヒロインの友人・中田綾役でレギュラーキャストに選ばれ活躍中です。

スポンサードリンク


北野高校出身で慶應大学文学部という才女



阿部純子さんの学生時代が気になるところですが、中学生の時は吹奏楽部でフルートを担当していたことから特技として活かされています。


高校は大阪府立北野高等学校に通い、なんと合気道部に所属していたそうですよ。


そして、この北野高校の偏差値が76と大阪の高校でトップ5に入るハイレベルな高校であることが分かりました。


現在は慶應義塾大学に在籍中で、学部は明らかにされていませんが、ニューヨークに留学されていましたし、英語も積極的に学んで身に付けたので文学部ではないかと予想、それと学問と芸能活動の両立だとおそらく文学部辺りが濃厚のようです。


どうやらお兄さんも東京大学を出ているそうなので、阿部さんの一家自体も賢くまさに才女と言えるでしょう。

スポンサードリンク


演技力についてもすごかった



先程のプロフィールでも述べたように、演技に対する力量が足らないと感じた為、ニューヨーク大学演劇科に留学することになり芸能活動を中止しました。


まさに女優魂といいますか、ここまで演技に力を注ぐために上を目指す女優さんはあまり見当たらないのではないでしょうか!?


それもそのはず、17歳の時に「リアル鬼ごっこ2」のオーディションでは監督から


女優としての勘が良い それは天性のもので、こっちが思い描く通りの演技をしてくる、ルックスもアイドルではなく女優顔で必ず日本を代表する女優の1人になる



というぐらい、監督からもべた褒めされたいたそうなんです。


芸能活動再開してからは、朝ドラのレギュラーに抜擢される「強運」の持ち主でもありますし、続いて、月9ドラマ「好きな人がいること」の桐谷美玲の後輩役で出演もしていて、主演も真っ青になるような演技を披露しています。


もともと演技は上手い方でしたが、さらに自分を追い込んで追い込んで、まだまだ伸びしろがある女優なので、今後、日本を代表する女優になるかもしれんね!


まとめ



いかがでしたか?


女優、阿部純子さんのことが色々分かった事だと思います。


北野高校出身で、慶應大学在籍しておりただの頭が良いだけの女優さんではなかったということ。


演技に対しての実力不足で海外留学し、言葉の壁や演技の壁を乗り越え今の阿部純子さんが誕生したということですね。


自分に対する厳しさがひしひしと伝わってき、芸能活動中止してまで困難の道を選んで決断できる強さは女優としての演技にも全面ににじみ出てくること間違いないですね。


この先、非常に楽しみな女優が出てきましたよ!将来はハリウッド女優になりうる可能性もありそう。


以上で

「阿部純子は北野高校出身、慶應大学の文学部で演技もうまいエリート子!」の記事でした。

見ていただき有難うございました。


スポンサードリンク





関連記事はこちら

松本まりか 月9ドラマ「好きな人がいること」の新婦姿がかわいかった!
ナラタージュ 映画化で松本潤と有村架純の濡れ場!あらすじネタバレの結末は?
りゅうちぇるがメレンゲの気持ちですっぴん公開!わりとひどい!
藤原さくらは事務所のごり押しでドラマ抜擢!?父のコネもあるのか?




 カテゴリ

 タグ